そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ゴム手袋『水産ニトローブ771』を買った。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬は手が荒れるのでゴム手袋をして家事をする。食器洗いはもちろん、畑の野菜を洗う時にも大活躍。

でも、すぐ穴が開いちゃうんだよね。小さな穴は接着剤で修理し、大きく破れたら新しいもに交換してた。

ゴム手袋の穴を修復。意外とできるもんだ。最近になってお気に入りのゴム手袋ができた。 なんで早く買わなかったんだろうと悔やんでしまうほど便利! 10月に入った頃、それまで...

この冬もすでに何双か使ってる。もっと長持ちするのが無いかな?なんてホームセンターの売り場を見てたら・・発見!!

水産ニトローブ771(ロング)

 

以前、魚屋さんの奥さんが変わったゴム手を使ってるのを見かけたことがある。これじゃない?

指先から入り口まで30㎝あって袖口が濡れにくいぞ。
*指先・指股を強化 *優れた耐油性 *防菌防臭加工

うんうん、油に強ければ長持ちするだろうし。
特徴はどれを見ても文句なし!!

色がイマイチだけどお買い上げ!税込み877円。私としてはゴム手袋に思い切った出資(^_^;)




使ってみた。

Mサイズでほんの少し先が余る。でゴム手にしては比較的フィットしてる。長さは30㎝なので袖口が濡れなくていい。(通常26㎝)

中の感触も良く、厚みもあって洗い物には良い感じ。(指先の細かい作業には向かないかも)

ただ、思ってたより滑る。
表面がザラザラしてるけど台所用洗剤を使うと結構滑る。どのゴム手袋も滑るから、私の期待が大きすぎたのかも(^_^;)

https://amzn.to/3IqMt09

↑ なんとAmazonで2双 1,199円で売ってる。
使い勝手が良ければ次回はこっちで買おう。

熱湯消毒ができるこの手袋。お湯を使ってても変形しないのか?がちょっと気になる。
引き続き使ってみてですね(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です