そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もらい事故、第1回賠償金の入金があった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

12月のもらい事故。相手が無保険で私の自動車保険の弁護士特約を使って賠償金を請求した。一括では払えないとの事で分割にした。

弁護士さんから「加害者が生活出来ない分割支払いは要求出来ない」と言われ4年数ヶ月に決まった。

もらい事故の損害請求、分割払いは危険だけど・・年末のもらい事故は100%相手が悪い。でも無保険で分割でしか払えないって。誰かに借りて一括で払って欲しいけど誰にも借りられないんだって。...

今日、用事があって銀行に行って記帳したら4月末に第1回が振り込まれていた。弁護士さんからは5月からって聞いたような気がしたけど、私の勘違いだったみたい。

やっと始まった。

とりあえずホッとしたよ。



ぶつけられたノートは11年目の車検が近づいてて・・古いので査定が低い。買い換えの経費を入れても私の負担は大きい。

事故が無かったら、まだまだ乗れたのにって思うと悔しいけど仕方ない。第一回が振り込まれただけで少し気持ちが明るくなる。

だけど4年数ヶ月って長いよね~
ちゃんと最後まで払ってくれる事を祈ってるよ。

きうい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です