そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

特別定額給付金が振り込まれた。夫婦の使い道。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、申請していた特別定額給付金1人10万円が振り込まれた。
我が家は2人だから20万円! ありがたい!

いつ振り込まれるのか全然知らなかったけれど、周りの人が振り込まれたと言うので通帳を記帳してみたら・・

やったー!

一番楽しみにしていたのは夫。「俺の金だ!好きに使うんだ。無駄遣いするんだ!」と毎日のように言っていた。

記帳後すぐに使いたいのか聞いたら「すぐには要らないと言う。」なら後でいいやと思って帰ってきたけど、翌朝「10万円はどうした?」って。

自分ですぐには要らないって言ったのに”(-“”-)”
翌日下ろして渡した。

夫には家族みんなに鰻をご馳走してもらうことになっている。本人が言い出した事(^^♪
残りは「無駄遣いをするんだ」と強調して言ってる。ご自由にどうぞ!

温泉やレストランはもう大丈夫かな?

私は夫の吐血でキャンセルになった「エピナール那須」に行きたいけど、どうなんだろう?と思案中。夫の体調や孫の学校の過去ともあるし・・。
もうちょっと様子をみようと思う。7月か8月なら大丈夫かなぁ?

エピナール那須は無理。夫が血を吐いた。きのう、週末にエピナール那須に行くかどうか?と投稿しました。 夫は行きたくて仕方ない様子。(私も行きたいけど) 結局、娘と朝...

周りの人は、物置・冷蔵庫・iPhone・眼鏡・温泉旅行なんて聞いた。
私も最初は裸眼用のメガネを買おうと思ったんだけど、なかなかコンタクトをやめることができなくて・・悩んだ末にまたコンタクトを注文しちゃったよ。

2週間使い捨てコンタクトはネットで注文。レンズモードで買ってます。私はコンタクトレンズを使っています。 若い頃、編み機に夢中になった時期がありました。セーターが自分で作れるんです。楽しかったですよ...

余談ですが今回は届くのが遅かった。
今までなら遅くても一週間で届いてたんだけど二週間もかかった。シンガポールから発送だからコロナの影響で遅いんでしょうね。
2weakの区切りがいいように、ワンデーを使って調整した。

定額給付金、不足する生活費に充当する人も多い。せめて使って経済の活性化にに役立ちたい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です