そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

認知症の疑い?もしや・・

退院が翌日の朝に決まり、夫にLINEをしたけど既読にならない。

返信が無いのはわかるけど既読にならないのは変。
具合が悪い?それなら看護師さんから連絡があるだろうし。
バッテリーが終わったけど面倒で充電してない?
それともホッとして眠り続けている。

仕事から帰ると病院に間に合わないので、娘に新聞と目薬とポカリスエットを届けてもらった。
コロナで病室へは入れない。看護師さんに荷物を渡したら待たされてるとLINEが。

待っててくださいって言われた。なんだろう?

10分ほどして電話がかかってきた。

お父さん、昨日の夜おしっこの管を勝手に抜いてトイレに行ったんだって。トイレに行きたいときはナースコールを押して下さいって言われてたのに。
それで尻餅ついちゃったらしいよ。痛みは無いみたいだけど、ちょっと認知症が入っているんじゃないか?みたい感じで言われたよ。
気づかなかったんですか?って。要介護2なら認知症があるかもしれないみたいな感じで。

認知症?

この前の要介護認定の質問には全部答えられたよ。日付や曜日も言えるし時計だって読める。

入院してホッとして認知症を発症したのかもしれない。


んんっ?待てちょっと思い当たる事が。
去年8月に担当の先生に怒鳴った事があった。認知症を疑ったけど一時的だった。今思うとせん妄だったのかも。

抗がん剤予約日変更。認知症の始まりか?先日、病院の予約を忘れた夫。 病院から連絡を受けてあれやこれや理屈を言って先生に点滴日を変えてもらった。 電話を聞いててもトンチ...

もしや、先生は夫に認知症の疑いがあるんで拒んでる?
「この病院は介護施設のような事はしません」って何度も言うのはそういう事?
認知症になったら一般病棟も緩和ケアも入れないってこと?

がんで認知症で歩けないって・・・どうしたらいいんだろう?
不安が襲ってきた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です