そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

3年ぶりに会ったらデイトレーダーになっていた。

3年ぶりで友人3人で飲み会をした。友人って言うほど会う訳でないんだけどね。

飲み会って行ってもお酒を飲むのは誘ってくれた人だけで、もう一人は下戸。私もアルコールを飲むと動悸で眠れないことがあって、調子に乗って倒れちゃったら大変だから外では飲まない(^-^;

そろそろいいかな?でも私じゃダメなのかも。緊急事態宣言解除後からちょこちょこ誘ってくれる知り合いがいる。もう定年退職し悠々自適な生活をしている。前は半年に1度ほど男女2名づつ4名...

このあとギリギリで連絡が来た。

久しぶりにビールを飲んだら眠れなくなった。懸賞のためにスーパードライを買った。残念ながら応募できなかったけど買ったものは飲まないと。 ジムから帰り夕飯と一緒に飲んだ。 ...

誘ってくれた人は今年68歳になる。ずいぶん前にリタイヤして心配のない生活を送っている。あと何年生きられるか分からないから「誘われたら絶対に断らない」を信条に生きているって。飲み会はもちろん、ゴルフや旅行もじゃんじゃん行くって。

私にも「残りの時間は少ないよ。好きな事しなくちゃダメだよ!」って。




彼は年金をたくさんもらってると思う。でも生活があるからじゃんじゃんは使えないよね?聞いたら「株で少しづつ稼いでいる」そう。

コロナで家から出られなくなった頃に、1日で売買を完了する方式を始めたそう。

私:それってデイトレーダーじゃないですか?
友人:そうだね。1日中ずっとやってるんじゃなくて、少し儲けたらおしまいにするんだよ。5,000株買って2円上がったら10,000円。20日で月20万!!充分だろう?!
私:そうだけど、毎日儲かってるんですか?
友人:いや、損切りの日もあるよ。平均だよ平均。今日は6,000円儲けておしまいにしたよ。

居酒屋のお支払いは彼が6,000円。儲けたお金で賄えたわけだ。

動きが読めるお気に入り数社をピックアップしてやってるんだって。あとで調べたら逆指値を使ってるらしい。それって信用取引なのかなぁ?

わかんないけど信用は怖いから私は現物で。少しの利益でいいから回数を重ねよう。

翌日、資金調達の為にやっと株価が戻ってきた株の売り注文を入れたら約定した。
14,400円の利益。1年以上持っていたけど定期利息より全然いいよね(^^♪

週1回、3,000円で月12,000円を目指そう!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です